-
APPROACH 01
イノベーション手法を活用した
魅力的な観光コンセプトの創出イノベーション手法を活用した魅力的な観光コンセプトの創出
ミミクリデザインでは、いわゆる住民参加型のワークショップだけでなく、事業者を主体とした観光コンセプトの創出支援を得意としています。商品開発に用いられるイノベーション手法を活用して、事業者と異分野の外部メンバーの混交プロジェクトチームを結成し、具体的なターゲットを設定し、地域資源の価値を多角的に読み解きながら、魅力的な観光コンセプトを創出や、コンセプトに基づく新規事業の展開をファシリテートします。
-
APPROACH 02
住民参加のまちづくりを
楽しくクリエイティブに住民参加のまちづくりを楽しくクリエイティブに
住民を巻き込んだまちづくりにもワークショップは有効です。住民の意見を集約して合意を形成するだけでなく、ミミクリデザインでは遊び心ある活動を組み入れることで多様な世代を巻き込み、楽しみながら地域課題を自分ごととして捉えられるプログラムを開発しています。ワークショップから生成されるアイデアの質にもこだわり、図書館などの公共施設のコンセプト設計の支援なども得意としています。
SERVICEサービスフロー
-
1
ヒアリング・
現状整理 -
2
ワークショップの設計と
リサーチ活動の実施 -
3
ワークショップ
の実施 -
4
テーマに応じて
(2)(3)を複数回実施 -
5
ワークショップの成果
をデータ化・納品
PRICE費用・期間
-
プラン
実施範囲
金額
-
Aプラン
着手より1ヶ月・単発の住民参加ワークショップの実施
50万〜
-
Bプラン
着手より2ヶ月・リサーチとワークショップ2回程度の実施
300万〜
-
Cプラン
着手より4ヶ月・リサーチとワークショップ3回以上の実施
700万〜
-
Dプラン
着手より6ヶ月・プランC + クリエイティブ制作/コンセプト展開支援等
1000万〜