PDFCLICK

入門書 無料配信中

ワークショップデザイン
ファシリテーション実践ガイド

ワークショップの基本から活用する意義、プログラムデザインやファシリテーションのテクニック、企業や地域の課題解決に導入するためのポイントや注意点について、最新の活用事例と研究知見に基づいて解説します。
※ダウンロードいただいた方には、 最新情報をメールでお届けします。

お名前必須

メールアドレス必須

ご所属

PROJECTプロジェクト一覧

  • 人材育成

    進研ゼミ「電子図書館まなびライブラリー」CM制作ワークショップ

    • Client

      株式会社ベネッセコーポレーション

    • Period

      1ヶ月

  • 組織開発

    資生堂グループの全社員46000人を対象とした、 ビジョン達成に向けた行動指針「TRUST8」浸透プロジェクト

    • Client

      株式会社資生堂

    • Period

      5ヶ月

  • 商品開発

    生活者に潜む夜の時間の意味を探る、お酒の新コンセプト開発プロジェクト

    • Client

      サッポロビール株式会社

    • Period

      5ヶ月

  • 地域活性化

    地域の魅力をソトモノ視点で発掘する離島プロデュースワークショップ開発

    • Client

      学校法人角川ドワンゴ学園

    • Period

      8ヶ月

  • 人材育成

    新たな技術が活きる「意味」を探る、技術起点の意味とアイデア創発研修プロジェクト

    • Client

      NECソリューションイノベータ株式会社

    • Period

      1ヶ月

  • 人材育成

    新しい価値や意味を生み出すプロセスを学ぶ、創造性育成カリキュラムの開発と展開

    • Client

      株式会社バンタン

    • Period

      5ヶ月

  • 商品開発

    生活者の「在りたい未来」のデータから、新たな事業ビジョンを構想する

    • Client

      花王株式会社

    • Period

      4ヶ月

  • 地域活性化

    住民参加型で長岡市における地方創生拠点のコンセプトを創造する

    • Client

      長岡市・株式会社プラネットワークス

    • Period

      6ヶ月

  • 人材育成

    50歳からのキャリアプラン「2冊目の本を作る」ワークショップ共同開発

    • Client

      トレノケート株式会社

    • Period

      6ヶ月

1 2