TOPへ

BLOG

ファシリテーターのためのオンラインプログラム「WORKSHOP DESIGN ACADEMIA(WDA)」募集開始

NEWS
Yuki Anzai
2018.01.17
ファシリテーターのためのオンラインプログラム「WORKSHOP DESIGN ACADEMIA(WDA)」募集開始

ミミクリデザイン初の自主サービスとして、ワークショップ・ファシリテーターのためのオンラインの学習コミュニティ「WORKSHOP DESIGN ACADEMIA(WDA)」をオープンしました。

 

これまで、一般向けの単発の公開講座は繰り返し実施してきましたが、参加者の方から「学びを継続できるコミュニティが欲しい」というご要望を多くいただいておりました。

 

WDAでは、ワークショップデザインを極めたいという方から、初心者レベルを脱却してファシリテーターとして胸を張りたい!という方まで、ワークショップやファシリテーションを仕事に活用したいすべての方を対象に、最新の理論とノウハウを継続的に学べる環境をご提供しています。

 

具体的には、毎週届く会員限定のメールマガジン動画コンテンツに加えて、Facebookコミュニティの会員同士の交流、また会員限定のイベントや特別講座など、さまざまなコンテンツをご用意しています。メンバーの皆さんのバックグラウンドにあわせて、ワークショップデザインと親和性の高い「アクティブラーニング」「イノベーション」「コミュニティデザイン(地域活性化)」に関する事例や理論も、関連するゲストや文献を紹介しながらフォローしています。

 

昨年末から試験的にスタートしたところ、数日間で100名を超える方からご応募をいただきました。現在も若干名メンバーを募集をしておりますので、ご関心のある方はご参加ください。詳細とお申し込みは、以下のWDAの特設ウェブサイトをご覧ください。

 

▼ワークショップデザインアカデミア(WDA)の詳細とお申し込みはこちら

http://www.mimicrydesign.co.jp/wda/

 

よろしくお願いいたします。

PICKUP