BLOG

学習環境デザイン入門-創発と学習を“場“から仕掛ける技術-【イベントレポート】

  はじめに   2017年10月28日、東京大学本郷キャンパス福武ホールにて、「学習環境デザイン入門-創発と学習を”場”から仕掛ける技術-…

REPORT
Hikaru Mizunami
Hikaru Mizunami
学習環境デザイン入門-創発と学習を“場“から仕掛ける技術-【イベントレポート】
ワークショップデザイン・ファシリテーションを仕事に役立てる3つのスケール

先日、これまで何度も安斎のワークショップにご参加くださっている方と情報交換させていただく機会があったのですが、「ワークショップデザインやファシリテーションのエッ…

ESSAY
Yuki Anzai
Yuki Anzai
ワークショップデザイン・ファシリテーションを仕事に役立てる3つのスケール
共感ではなく哲学から始める:商品開発におけるワークショップデザイン論

年々、ワークショップを活用した企業の商品開発の案件が増え、現在もリアルタイムでいくつかのプロジェクトが動いています。複数回のワークショップを主軸にしながらも、ユ…

ESSAY
Yuki Anzai
Yuki Anzai
共感ではなく哲学から始める:商品開発におけるワークショップデザイン論
社名とロゴの由来

社名に使っている「Mimicry(ミミクリ)」とは、模擬や模倣といった意味を指す言葉です。社名を直訳すると「模倣デザイン」になってしまうのですが笑、社会学者のロ…

ESSAY
Yuki Anzai
Yuki Anzai
社名とロゴの由来
コーポレートサイトをオープンしました

2017年3月13日に法人登記し、株式会社ミミクリデザイン(MimicryDesign Inc.)を設立しました。ワークショップデザインやファシリテーションに関…

NEWS
Yuki Anzai
Yuki Anzai
コーポレートサイトをオープンしました
1